検索

【お知らせ】「事前案内ハガキ」の送付中止について

2018月08月09日

平素より弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

さて、医療・傷害<Myセーフティ>及び「まもるくん」の『更新資材』発送の事前周知として、例年同様にご加入者の皆様に「事前案内ハガキ」(圧着ハガキ)を送付することとしておりましたが、8月3日に生協退職組合員(まもるくん加入者)のご自宅宛に発送した「事前案内ハガキ」内にご参考表示している【現在のご加入内容(7/13現在)】の保険期間の表示について以下の誤りがありました。


この事象を受け、8月10日以降に発送するすべての「事前案内ハガキ」を確認したところ、同様の表示誤りがありました。
ご加入者・組織の皆様方には、多大なご心配ご迷惑をお掛けすることに深くお詫びを申し上げます。
今後この様な事の無きよう努めてまいりますとともに、事後、以下の対応を行なうことについてお知らせ申し上げますので何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1.誤表示の内容(8月3日発送分)

 

(1)「事前案内ハガキ」の【現在のご加入内容(7/13現在)】に記載する保険期間(年表示)に誤りがございました。
   正):2017年12月1日午後4時から2018年12月1日午後4時まで
   誤):2018年12月1日午後4時から2019年12月1日午後4時まで

(2)なお、「事前案内ハガキ」の誤表示に関連し、現在ご加入いただいている契約および

   これから更新をしていただく契約に影響はありません。

(3)また、他の「更新関係書類」に本誤りはないことを確認しております。

 

 

2.以降の対応

 

(1)「事前案内ハガキ」の送付中止
  8月10日~8月31日発送分(「まもるくん」ご加入の生協現職組合員宛、「Myセーフティ」ご加入の

  生協現職・退職組合員宛の約12万通)については、以下の理由から送付を中止することとします。
  ①当該ご加入者様に無用な混乱をお与えしないこと
  ②別途お送りする「更新資材」にて「事前案内ハガキ」の主旨・内容を補完し、十分にお伝えできること
  ③取り組みのスケジュール上、修正期間が担保できないこと
 

 

3.お問い合わせ先

 

 ユアサポートコールセンタ

 0120-141-175

  受付時間  AM9:00~PM5:30(土・日・祝日を除く)

 

 

既に本状ご送付済みの方を含みます、本制度にご加入をいただいているご加入者の皆様およびご支援・ご協力をいただいている組織の皆様方には、多大なご心配ご迷惑をお掛けすることに深くお詫びを申し上げますとともに、誠に恐縮ながら引き続きのご支援・ご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

18-T03475(2018年7月作成)