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事故発生時のお手続き一覧

事故報告から支払いまでのながれ

※お手続きボタンは本ページ下部にあります。

1.事故(保険金請求)報告

病気・事故等により保険金請求事由が発生された場合、下部にある事故報告(保険金請求)ボタンから保険会社への事故報告をお願いいたします。

2.必要書類の受け取り

保険会社(東京海上日動火災保険株式会社)において、今回webにて報告いただきました内容を確認のうえ、10日程度で保険金のご請求に必要な書類一式をお送りさせていただきます。


なお、ご請求内容によっては、『保険会社からのご連絡』とし書類の発送をしないケースもございます。

* webでのご報告から10日以上経過しても書類が届かない場合は、お手数をおかけしますがコールセンタ(TEL:0120-141-175)までご連絡をお願いします。

* 書類は東京海上日動火災保険株式会社の封筒で、原則として被保険者様(保障を受けられる方)宛に送付されます。

* 報告内容に不明点等がある場合には、保険会社よりお電話にて確認させていただくことがございます。

 

3.保険金請求書・必要書類のご返送

受け取られた書類をご確認のうえ、記載されている必要書類をご準備ください。
また、保険金請求書等に必要項目をご記入ください。

* 具体的なご請求に関するご質問がございましたら、送付される必要書類に東京海上日動火災保険株式会社 担当者の連絡先が記載されております。
必要書類をお手元にご準備のうえお問い合わせ願います。

 

 

ご準備いただいた書類を、同封されている返送用封筒にて保険会社へご返送ください。

4.保険金のお支払い

保険金請求書の内容・約款等にもとづいて審査を行ない、保険会社から保険金をお支払いさせていただきます。

* 請求内容によっては保険金をお支払いできない場合がございます。

事故発生のお手続き

各保障に加入されている方が万一事故にあわれた場合、事故報告をお願いいたします。

 

Myセーフティ、まもるくん両方に加入している方はMyセーフティ事故報告からご報告ください。
ご対応についてご不明な点があればコールセンタ( 0120-141-175 )にお電話ください。


よくあるご質問

18-T03475(2018年7月作成)