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事故発生時のお手続き一覧

事故報告から支払いまでのながれ

※お手続きボタンは本ページ下部にあります。

1.まず事故(保険金請求)報告

病気・事故等により保険金請求事由が発生された場合、下部にある事故報告(保険金請求)ボタンから保険会社への事故報告をお願いいたします。

2.必要書類のご手配

事故報告をいただいた後、10日ほどで保険会社から保険金のご請求に必要な書類一式をご手配させていただきます。

* 報告内容によっては、内容の確認等のためご連絡させていただくことがあります。

3.保険金請求書・必要書類のご返送

保険金請求書の必要事項をご記入いただき、その他必要書類とあわせて返送用封筒にてご返送ください。

4.保険金のお支払い

保険金請求書の内容・約款等にもとづいて審査を行ない、保険会社から保険金をお支払いさせていただきます。

* 内容によっては保険金をお支払いできない場合があります。

事故発生のお手続き

各保障に加入されている方が万一事故にあわれた場合、事故報告をお願いいたします。

 

Myセーフティ、まもるくん両方に加入している方はMyセーフティ事故報告からご報告ください。
ご対応についてご不明な点があればコールセンタ( 0120-141-175 )にお電話ください。


よくあるご質問

18-T03475(2018年7月作成)