検索

加入内容変更・解約の手続き

ご加入中の保障内容等の変更や被保険者追加、解約に関するお手続きについてご紹介します。

まもるくんご加入中の皆さまへ

まもるくんには医療保障・交通事故によるケガの保障がございません。

医療保障・交通事故によるケガの保障もご希望される「電通共済生協の組合員の方」は、この機会にぜひ「まもるくん」からMyセーフティへの移行をお願いいたします。


「まもるくん」からMyセーフティへの移行はweb手続きがおすすめです。8月中旬以降にご自宅へ郵送される更新資材をご確認のうえ、web手続きにて申込みをお願いいたします。

Myセーフティ

受付停止期間について

現在、Myセーフティ加入内容変更のお手続きは受付停止期間となります。

*解約を希望される方はユアサポートコールセンタまでお申し出ください。
詳細は、お知らせ「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」をご参照願います。

キャンペーン申込書のデータ生成・印字内容との整合をとるため、加入内容変更について以下の日程で受付を停止させていただいております。

受付停止期間前のユアサポート(株)への必要書類の最終到着日と保障開始日は以下のとおりです。
加入内容変更:6月25日(月)到着分まで (7月1日(日)変更反映) 

*解約を希望される方はユアサポートコールセンタまでお申し出ください。
*詳細は、お知らせ「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」をご参照願います。

*受付再開は、キャンペーン後の12月3日を予定しております。

 

キャンペーン時のお手続きについて

すでにMyセーフティにご加入されており、加入内容変更をご希望される場合は、8月中旬以降に『更新のご案内(申込書)』を送付させていただきますので、そちらにてお手続きいただき12月1日より内容変更となります。

まもるくん

受付停止期間について

現在、「まもるくん」の加入内容変更のお手続きは受付停止期間となります。

*解約を希望される方はユアサポートコールセンタまでお申し出ください。
詳細は、お知らせ「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」をご参照願います。

更新申込書のデータ生成・印字内容との整合をとるため、加入内容変更について以下のとおりの日程で受付を停止させていただいております。

受付停止期間前のユアサポート(株)への必要書類の最終到着日と保障開始日は以下のとおりです。
加入内容変更:6月25日(月)到着分まで (7月1日(日)変更反映) 

*解約を希望される方はユアサポートコールセンタまでお申し出ください。
*詳細は、お知らせ「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」をご参照願います。

*受付再開は、キャンペーン後の12月3日を予定しております。

*「まもるくん」にご加入の皆様には、8月頃に『「まもるくん」の更新のご案内(申込書)』を送付させていただきますので、そちらにてお手続き願います。

18-T03475(2018年7月作成)