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通常業務体制の再開について

2020月05月26日

 電通共済生協グループは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および職社員・関係者の安全確保のため業務体制を縮小しておりましたが、6月1日(月)より通常の業務体制を再開致します。組合員・ご家族の皆さまには、多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

 

 

通常業務体制での各種お取り扱いについて

 

 

1.ユアサポートコールセンタ受付

 

 ユアサポートコールセンタの受付につきましては、以下のとおり営業いたします。

 

 受付時間:AM9:00~PM5:30(土・日・祝日を除く)

 

 ただし、通常業務再開後も、お問い合わせの多い時間帯等で引き続き電話が大変つながりにくくなる場合がございます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 

 

2.事故報告(疾病等含む)・保険金請求【<Myセーフティ>・「まもるくん」】

 

 事故(疾病)の際のご報告は、本ホームページ内の『事故報告』ページからご入力をお願いします。

 

 ▶事故報告(保険金請求)

 

(本ホームページからご入力いただきました報告内容は、保険会社にデータ送信され、登録が完了いたします。その後、保険会社より登録住所宛に請求用紙一式が郵送されます。)

(約1週間から10日程度の期間を要します。)

 

 

3.<Myセーフティ>「まもるくん」各種お手続きについて

 

 <Myセーフティ>新規(中途)加入および「まもるくん」の契約変更等のお手続きにつきましては現在受付停止期間に入っておりますため、一部の手続きに限定して受付を行ないます。詳細はホームページお知らせ欄の「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」をご参照ください。

 

 ▶お知らせ:「Myセーフティ/まもるくん 受付停止のご案内」

 

 ユアサポートコールセンタでの現在受付中の業務

 <Myセーフティ>「まもるくん」住所変更等および解約

 ※ただし上記のとおり、電話が大変つながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 引き続き電通共済生協グループをよろしくお願い申し上げます。

20-T00907(2020年6月作成)

引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社