電通共済生協グループは、4月27日(月)から5月8日(金)まで営業時間をAM10:00~PM3:00に短縮させていただいておりましたが、5月11日(月)より通常の営業時間(AM9:00~PM5:30)を再開致します。
(※なお、11日以降も当面の間、業務体制は縮小して運営させていただきます。)
引き続き、お電話がつながりにくい場合や、「お問い合わせ」のご回答にお時間をいただく場合がございます。
生協組合員およびご家族の皆さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
業務体制縮小期間中の各種お取り扱いについて
1.ユアサポートコールセンタ受付
ユアサポートコールセンタの受付につきましては、以下のとおり営業いたします。
受付時間:AM9:00~PM5:30(土・日・祝日を除く)
ただし、業務体制縮小期間中につきましては、新型コロナウイルス感染拡大を回避するため、ユアサポートコールセンタ内のオペレータを削減して営業を行なっていることから、お問い合わせの多い時間帯等で電話が大変つながりにくくなる場合がございます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
2.事故報告(疾病等含む)・保険金請求【<Myセーフティ>・「まもるくん」】
事故(疾病)の際のご報告は、本ホームページ内の『事故報告』ページからご入力をお願いします。
▶事故報告(保険金請求)
(本ホームページからご入力いただきました報告内容は、保険会社にデータ送信され、登録が完了いたします。その後、保険会社より登録住所宛に請求用紙一式が郵送されます。)
(約1週間から10日程度の期間を要します。なお、保険会社が業務停止となった場合は、業務再開後の取り扱いとなります。)
3.<Myセーフティ>「まもるくん」各種お手続きについて
<Myセーフティ>新規(中途)加入および「まもるくん」の契約変更等のお手続きにつきましては以下のとおり受付を行ないます。
本ホームページでの受付
<Myセーフティ>新規加入および「まもるくん」加入内容変更(住所変更等含む)および解約
▶<Myセーフティ>新規加入
▶「まもるくん」加入内容変更
ユアサポートコールセンタでの受付
<Myセーフティ>加入内容変更(住所変更等含む)および解約
※ただし上記のとおり、業務体制縮小期間中は、電話が大変つながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
以上、生協組合員およびご家族の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。通常の業務体制再開については、別途ホームページよりお知らせ致します。