電通共済生協グループは、4月16日の全国への『緊急事態宣言』発令をふまえ、事業・業務を最低限継続することを前提に、新型コロナウイルス感染拡大防止への社会的要請および電通共済生協グループ職社員の安全確保の観点から、4月27日(月)から5月8日(金)まで、営業時間をAM10:00~PM3:00に短縮させていただきます。
お電話がつながりにくい場合や、「お問い合わせ」のご回答にお時間をいただく場合がございます。
生協組合員およびご家族の皆さまには多大なるご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
営業時間短縮期間中の各種お取り扱いについて
1.ユアサポートコールセンタ受付
ユアサポートコールセンタの受付につきましては、以下のとおり営業いたします。
営業時間:AM10:00~PM3:00(土・日・祝日を除く)
ただし、営業時間短縮期間中につきましては、新型コロナウイルス感染拡大を回避するため、ユアサポートコールセンタ内のオペレータを削減して営業を行なっていることから、お問い合わせの多い時間帯等で電話が大変つながりにくくなる場合がございます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
2.事故報告(疾病等含む)・保険金請求【<Myセーフティ>・「まもるくん」】
事故(疾病)の際のご報告は、本ホームページ内の『事故報告』ページからご入力をお願いします。
▶事故報告(保険金請求)
(本ホームページからご入力いただきました報告内容は、保険会社にデータ送信され、登録が完了いたします。その後、保険会社より登録住所宛に請求用紙一式が郵送されます。)
(約1週間から10日程度の期間を要します。なお、保険会社が業務停止となった場合は、業務再開後の取り扱いとなります。)
3.<Myセーフティ>「まもるくん」各種お手続きについて
<Myセーフティ>新規(中途)加入および「まもるくん」の契約変更等のお手続きにつきましては以下のとおり受付を行ないます。
本ホームページでの受付
<Myセーフティ>新規加入および「まもるくん」加入内容変更(住所変更等含む)および解約
▶<Myセーフティ>新規加入
▶「まもるくん」加入内容変更
ユアサポートコールセンタでの受付
<Myセーフティ>加入内容変更(住所変更等含む)および解約
※ただし上記のとおり、営業時間短縮期間中は、電話が大変つながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
4.3月退職者向け「まもるくん」の継続手続きについて
この度3月にご退職を向かえられる方のうち、現在「まもるくん」にご契約のある方で、退職後も引き続き継続加入いただくためのお手続きが必要となる方には、お手続きの書類をご送付いたします。
お手続きにつきましては以下のとおりとなります。
(1)継続に必要な書類
①加入内容変更依頼書(加入者ご本人のご署名が必要となります。)
②預金口座振替依頼書(4月以降の「まもるくん」掛金を控除するために設定いただく必要がございます。)
(2)お手続きのスケジュール
4月17日(金)~4月21日(火)を目途に上記書類を、対象加入者のご自宅宛てに発送いたします。
返送到着締切日:2020年5月8日(金) ※業務体制縮小期間中も受付しております。
上記締切日までに、同封の返信用封筒に上記書類を同封のうえ、弊社までご返送いただきますようお願いいたします。
※口座設定にお時間をいただきます関係から継続後、口座からの掛金控除は7月から開始される予定となっております。(初回につきましては、控除できなくなった月からの保険料をまとめてお引落させていただきます。)
以上、生協組合員およびご家族の皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。通常の業務体制再開については、別途ホームページよりお知らせ致します。