電通共済生協グループは、「緊急事態宣言」を受け、要請が解除されるまでの間、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および職社員・関係者の安全確保のため、お問い合わせ業務を含め、業務体制を縮小して運営させていただきます。
組合員(ご加入者)・ご家族の皆さまには、多大なるご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
業務体制縮小期間中の各種お取り扱いについて
1.ユアサポートコールセンタ受付
ユアサポートコールセンタの受付につきましては、以下のとおり営業いたします。
受付時間:AM9:00~PM5:30(土・日・祝日を除く)
ただし、業務体制縮小期間中につきましては、新型コロナウイルス感染拡大を回避するため、ユアサポートコールセンタ内のオペレータを削減して営業を行なっていることから、お問い合わせの多い時間帯等で電話が大変つながりにくくなる場合がございます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
2.事故報告(疾病等含む)・保険金請求【<Myセーフティ>・「まもるくん」】
事故(疾病)の際のご報告は、本ホームページ内の『事故報告』ページからご入力をお願いします。
▶事故報告(保険金請求)
(本ホームページからご入力いただきました報告内容は、保険会社にデータ送信され、登録が完了いたします。その後、保険会社より登録住所宛に請求用紙一式が郵送されます。)
(約1週間から10日程度の期間を要します。なお、保険会社が業務停止となった場合は、業務再開後の取り扱いとなります。)
3.<Myセーフティ>「まもるくん」各種お手続きについて
<Myセーフティ>新規(中途)加入および「まもるくん」の契約変更等のお手続きにつきましては以下のとおり受付を行ないます。
本ホームページでの受付
<Myセーフティ>新規加入および「まもるくん」加入内容変更(住所変更等含む)および解約
▶<Myセーフティ>新規加入
▶「まもるくん」加入内容変更
ユアサポートコールセンタでの受付
<Myセーフティ>加入内容変更(住所変更等含む)および解約
※ただし上記のとおり、業務体制縮小期間中は、電話が大変つながりにくくなる場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
4.3月退職者向け「まもるくん」の継続手続きについて
この度3月にご退職を向かえられる方のうち、現在「まもるくん」にご契約のある方で、退職後も引き続き継続加入いただくためのお手続きが必要となる方には、お手続きの書類をご送付いたします。
お手続きにつきましては以下のとおりとなります。
(1)継続に必要な書類
①加入内容変更依頼書(加入者ご本人のご署名が必要となります。)
②預金口座振替依頼書(4月以降の「まもるくん」掛金を控除するために設定いただく必要がございます。)
(2)お手続きのスケジュール
4月17日(金)~4月21日(火)を目途に上記書類を、対象加入者のご自宅宛てに発送いたします。
返送到着締切日:2020年5月8日(金) ※業務体制縮小期間中も受付しております。
上記締切日までに、同封の返信用封筒に上記書類を同封のうえ、弊社までご返送いただきますようお願いいたします。
※口座設定にお時間をいただきます関係から継続後、口座からの掛金控除は7月から開始される予定となっております。(初回につきましては、控除できなくなった月からの保険料をまとめてお引落させていただきます。)
皆様方には、大変なご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。