オプション<介護保障特約>
保険金支払いの他に何か付帯サービスはあるか
・医療・傷害<Myセーフティ>にご加入いただいている方は、介護に関するご家族の負担を軽減する「介護アシスト」サービスをご利用いただくことが可能です。
サービス内容は以下の通りとなります。
■ 電話介護相談
■ 各種サービス優待紹介
家事代行
食事宅配
住宅リフォーム
見守り・緊急通報システム
福祉機器
有料老人ホーム・高齢者住宅
バリアフリー旅行
■ インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」
https://www.kaigonw.ne.jp
************************************
<ご利用方法>
「介護アシストサービス」
フリーダイヤル0120-428-834 にお電話ください。
(受付時間:9:00-17:00 土日祝日・年末年始を除く)
※ご相談に関する費用は無料です。
※サービスのご利用にかかかる費用については、お客様にご負担いただきます。
※ユアサポートコールセンタとは受付時間が異なりますのでご注意ください。
※本サービスは引受保険会社の東京海上日動が、グループ会社または提供会社を通じてご提供いたします。
・また、2023年12月1日から、認知症アシストサービスが新設されました。認知症アシストは、「〈Myセーフティ〉介護保障特約」にご加入いただいた方のみご利用いただけるサービスです。認知症に関する不安や悩みがあるときにご利用ください。各サービス内容の詳細やお問い合わせ先については
https://your-support.co.jp/qr/assistservice/
よりご確認ください。
- 関連制度