平素より弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
「キャンペーン用申込書の作成に使用するデータ等」との整合性をとらせていただくことから、以下のスケジュールで新規加入・加入内容変更・中途解約についての受付を停止させていただきます。
ご不便をおかけし恐れ入りますがご理解賜りますようお願い申し上げます。
スケジュール一覧
受付スケジュールの一覧は以下のとおりです。
1.コールセンタ 受付締切日 |
2.最終受付日 (弊社書類到着日) |
3.保障変更日 | 4.受付停止期間 | 5.受付再開日 | |
中途加入 | 5月18日(火) | 5月25日(火) | 7月1日(木)保障開始 | 5月26日(水)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
内容変更 | 5月18日(火) | 5月25日(火) | 6月1日(火)保障変更 | 5月26日(水)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
中途解約 | 10月18日(月) | 10月25日(月) | 11月1日(月) 解約 | 10月26日(火)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
詳細のご案内
受付締切日について
以下の期日までコールセンタにて受付をいたします。
1.コールセンタ 受付締切日 |
|
中途加入 | 5月18日(火)まで |
内容変更 | 5月18日(火)まで |
中途解約 | 10月18日(月)まで |
上記いずれかの手続きをご希望される場合は、「1.コールセンタ 受付締切日」のそれぞれの締切日までにユアサポートコールセンタ(℡ 0120-141-175)へ「加入者(組合員)ご本人から」よりお申し出ください。
※1 Myセーフティ新規加入は上記期日内であれば、webからでもお手続きが可能です。ただし、別途お送りする書類に署名等をいただき「2.最終受付日」である5月25日(火)までに必ず返送をお願いします。
※2 変更内容によっては、ご加入者(組合員)ご本人様からコールセンタへのお電話のみでお手続き完了となる場合もございます。
*被保険者の追加(現在〈Myセーフティ〉にご本人様のみ加入しているが、配偶者様を追加加入される場合など)は新規加入ではなく、内容変更になります。
なお、保障内容変更ではない、住所・氏名等「登録情報の変更」のお手続きについては、通年受付を行なっておりますのでユアサポートコールセンタまで加入者(組合員)ご本人様からの申し出をお願いします。
また、電通共済生協 組合員の方につきましては、ご所属の労働組合・組織にも住所変更等の申し出を行なっていただくか、電通共済生協ホームページからのお手続き(住所変更のみ可能)をご利用のうえ、必ず変更を行なってください。
最終到着日と保障変更日について
上記コールセンタ受付後に書類を送付しますので、必要事項を記入のうえご返送ください。
以下の期日まで返送書類の受付をいたします。またその際の保障開始日(変更日)もご確認ください。
2.最終受付日 (弊社書類到着日) |
3.保障変更日 | |
中途加入 | 5月25日(火)到着分まで | 7月1日(木)保障開始 |
内容変更 | 5月25日(火)到着分まで | 6月1日(火)保障変更 |
中途解約 | 10月25日(月)到着分まで | 11月1日(月) 解約 |
*「2.最終受付日」は弊社必着日となります。投函日および消印日ではありませんのでご注意ください。
*コールセンタ受付締切日までにお手続きを行なわれていた場合でも、「2.最終受付日」までに弊社にて書類の到着が確認できない場合には、手続きが行なえない場合があります。
別途、保障変更日以降に変更を反映した加入者票をお送りしますので記載内容のご確認をお願いいたします。
受付停止期間と受付再開日について
上記の最終到着日経過後、以下の期間は受付停止期間となります。
4.受付停止期間 | 5.受付再開日 | |
中途加入 | 5月26日(水)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
内容変更 | 5月26日(水)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
中途解約 | 10月26日(火)~11月30日(火) | 12月1日(水) |
既に「まもるくん」および〈Myセーフティ〉にご加入中の方で受付停止期間中に上記手続きをご希望される方は、7~9月にご自宅宛に郵送される更新資材でお申し込みいただき、期日までに不備なく記入返送いただくことで、12月1日付での保障変更となります。
また、新規加入をご希望される方につきましては、キャンペーンで新規加入としてご加入手続きをいただき、期日までに不備なく記入返送いただくことで、12月1日付での保障開始となります。
用語の補足説明
新規加入とは
現在、医療・傷害<Myセーフティ>において医療保障(配偶者加入・子ども加入も含む)・傷害保障・オプションのいずれにも加入されていない組合員の方が随時にて新たに加入されることをいいます。
内容変更とは
現在のご加入内容から口数やタイプの変更や追加、および被保険者の追加等をされることをいいます。
*被保険者の追加(現在<Myセーフティ>にご本人様のみ加入されているが、配偶者様を追加加入される場合など)は新規加入ではなく、加入内容変更になります。
*すでに医療保障もしくは傷害保障にご加入されている方が、現在加入されていない保障を追加される場合は新規加入ではなく、加入内容変更となります。
中途解約とは
オプションも含めた保障全てを保険期間の中途に解約されることをいいます。
以上