平素より弊社ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
キャンペーン前およびキャンペーン期間中に「キャンペーン申込書データ等」との整合をとる必要があるため、加入者更新システムの管理上、以下のスケジュールで中途加入・加入内容変更・中途解約について受付を停止させていただきます。
スケジュール一覧
受付スケジュールの一覧は以下のとおりです。
1.コールセンタ 受付締切日 |
2.最終受付日 (弊社書類到着日) |
3.保障変更日 | 4.受付停止期間 | 5.受付再開日 | |
中途加入 | 5月17日(金) | 5月24日(金) | 7月1日(月)保障開始 | 5月25日(土)~11月30日(土) | 12月2日(月) |
内容変更 | 5月17日(金) | 5月24日(金) | 6月1日(土)保障変更 | 5月25日(土)~11月30日(土 | 12月2日(月) |
中途解約 | 10月18日(金) | 10月25日(金) | 11月1日(金) 解約 | 10月26日(土)~11月30日(土) | 12月2日(月) |
詳細のご案内
受付締切日について
以下の期日までコールセンタにて受付をいたします。
1.コールセンタ 受付締切日 |
|
中途加入 | 5月17日(金)まで |
内容変更 | 5月17日(金)まで |
中途解約 | 10月18日(金)まで |
上記いずれかの手続きをご希望される場合は、「1.コールセンタ 受付締切日」のそれぞれの締切日までにユアサポートコールセンタ(℡ 0120-141-175)へ「加入者(組合員)ご本人から」よりお申し出ください。
*Myセーフティ新規加入は上記期日内であれば、webからでもお手続きが可能です。
ただし、webからお手続きいただいた場合でも別途お送りする書類に署名等をいただき「2.最終受付日」である5月24日(金)までに返送が必要となります。
*変更内容によっては、加入者(組合員)ご本人からコールセンタへのお電話のみでお手続き完了となる場合もございます。
*被保険者の追加(現在Myセーフティに本人加入されているが、配偶者を追加加入される場合など)は中途加入ではなく、内容変更になります。
*保障内容変更ではない、住所・氏名等の「登録情報の変更」手続きについては、通年受付を行ないますのでユアサポートコールセンタまで加入者(組合員)ご本人からの申し出をお願いします。
なお、電通共済生協 組合員の方は、ご所属の労働組合・組織にも住所変更等の申し出を必ず行なってください。
最終到着日と保障変更日について
上記コールセンタ受付後に書類を送付しますので、必要事項を記入のうえご返送ください。
以下の期日まで返送書類の受付をいたします。またその際の保障開始日(変更日)もご確認ください。
2.最終受付日 (弊社書類到着日) |
3.保障変更日 | |
中途加入 | 5月24日(金)到着分まで | 7月1日(月)保障開始 |
内容変更 | 5月24日(金)到着分まで | 6月1日(土)保障変更 |
中途解約 | 10月25日(金)到着分まで | 11月1日(金) 解約 |
書類受領次第、速やかに必要事項を記入のうえ上記「2.最終受付日」までにご返送ください。
*「2.最終受付日」は弊社必着日となります。投函日ではありませんのでご注意ください。
*コールセンタ受付締切日までにお手続きを行なっていた場合でも、「2.最終受付日」までに弊社にて書類の到着が確認できない場合には、手続きが行なえない場合があります。
保障変更日以降に変更を反映した加入者票をお送りしますので記載内容のご確認をお願いいたします。
受付停止期間と受付再開日について
上記の最終到着日経過後、以下の期間は受付停止期間となります。
4.受付停止期間 | 5.受付再開日 | |
中途加入 | 5月25日(土)~11月30日(土) | 12月2日(月) |
内容変更 | 5月25日(土)~11月30日(土) | 12月2日(月) |
中途解約 | 10月26日(土)~11月30日(土) | 12月2日(月) |
受付停止期間中に上記手続きをご希望される方は、7~9月に自宅宛郵送される更新資材でお申し込みいただき、期日までに不備なく記入返送いただくことで、12月1日付での保障変更となります。
ただし、中途加入をご希望される方については、キャンペーンで新規加入としてご加入手続きをいただき、期日までに不備なく記入返送いただくことで、12月1日付での保障開始となります。
ご不便をおかけし恐れ入りますがご了承の程宜しくお願いいたします。
用語の補足説明
中途加入とは
現在、医療・傷害<Myセーフティ>において医療保障(配偶者加入・子ども加入も含む)・傷害保障・オプションのいずれにも加入されていない組合員の方が随時にて新たに加入されることをいいます。
内容変更とは
現在のご加入内容から口数やタイプの変更や追加、および被保険者の追加等をされることをいいます。
*被保険者の追加(現在Myセーフティに本人加入されているが、配偶者を追加加入される場合など)は中途加入ではなく、加入内容変更になります。
*すでに医療保障もしくは傷害保障にご加入されている方が、現在加入していない保障を追加される場合は新規加入ではなく、加入内容変更となります。
中途解約とは
オプションも含めた保障全てを保険期間の中途に解約されることをいいます。