加入者票発送および組合員webの表示等について以下のとおりご連絡いたします。
▶加入者票について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」はご加入内容を確認していただく書類として、契約証書ではなく加入者票を発行しております。
パンフレット等に記載のとおり、医療・傷害<Myセーフティ>・「まもるくん」ともに、加入者票は全加入者の皆様へ一斉に発送を行なうことから、保障開始(変更)の翌月下旬を目途にご登録の住所へ送付しております。
12月1日保障開始(変更)の場合も、2019年1月下旬に加入者のご自宅宛へ発送いたします。お時間を頂戴しますが、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
※医療・傷害<Myセーフティ>加入者票は、11月末時点の電通共済生協登録住所に発送します。
※「まもるくん」加入者票は、「まもるくん」ご登録住所に発送します。
▶掛金(保険料)お支払いについて
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、保障開始月の2カ月後から控除(振替)いたします。
※12月保障開始分の初回掛金(保険料)を2月に控除いたします。
※まもるくんからMyセーフティへ移行された方の掛金控除も2月から変更(Myセーフティ第1回掛金)となります。
そのため今回の更新で【更新しない】(更新停止、解約)お手続きをされた場合には、保障は12月1日午後4時までで終了となりますが、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、最終回の掛金は1月控除(振替)となりますのでご留意願います。
▶組合員webのMyセーフティ加入状況表示について
電通共済生協が取り扱う『オンラインで共済の加入状況の参照ができる』【電通共済生協 組合員web】の、医療・傷害<Myセーフティ>『12月更新後の加入状況』は、保険会社からのデータ受領後2月からの反映となりますので宜しくお願いいたします。
※2018年12月保障分は2019年2月4日以降に確認することが可能となります。
※組合員webでは「まもるくん」の加入状況は確認することができません。
▶▶【電通共済生協 組合員web】
▶住所変更について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」にご加入されていて、期中に住所変更をされた方はお手数ですがユアサポートコールセンタ(0120-141-175)まで必ずご連絡をお願いいたします。
なお、電通共済生協の組合員の方は、コールセンタへの連絡とあわせてご所属の労働組合・組織にも必ず住所変更のお申し出をお願い申し上げます。
その他よくいただくご質問については、以下のリンクよりご参照願います。
▶▶よくいただくご質問について(FAQ)
以上よろしくお願いいたします。