2024年12月1日始期の契約を反映した加入者票の発送および組合員Webの表示等について、以下のとおりご連絡いたします。
▶加入者票について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」は、ご加入内容をご確認いただく書類として加入者票を発行しております。
パンフレット等に記載させていただいておりますとおり、加入者票は全加入者の皆さまへ一斉に発送を行なうことから、例年保障開始の翌月中下旬を目途にご登録の住所へお送りさせていただいております。
2024年12月1日保障開始(変更含む)の加入者票につきましては、2025年1月中旬より順次加入者のご自宅宛へ発送いたします。お時間を頂戴しておりますが、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
また、加入者票が到着しましたら必ず開封のうえ、記載内容をご確認ください。
※医療・傷害<Myセーフティ>加入者票は、2024年11月末時点の電通共済生協登録住所宛に発送いたします。
※「まもるくん」加入者票は、「まもるくん」ご契約住所宛に発送いたします。
▶掛金(保険料)お支払いについて
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、保障開始月の2カ月後から控除(振替)いたします。
※2024年12月保障開始分の初回掛金(保険料)は2025年2月に控除(振替)いたします。
なお、今回の更新で、医療・傷害<Myセーフティ>および「まもるくん」を【更新しない】(更新停止、解約)お手続きをされた場合には、保障は2024年12月1日午後4時で終了となりますが、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、最終回の掛金は2025年1月控除(振替)となりますのでご留意願います。
▶組合員Webの医療・傷害<Myセーフティ>加入状況表示について
電通共済生協が取り扱う『オンラインで共済の加入状況の参照ができる』【電通共済生協 組合員Web】の、医療・傷害<Myセーフティ>『12月更新後の加入状況』は、保険会社からのデータ受領後となる「2025年2月1日」の反映となります。
※組合員Webでは「まもるくん」の加入状況は確認することができません。
▶▶【電通共済生協 組合員Web】
▶住所変更について
期中に住所変更をされた方は、お手数ですがコールセンタまで必ずご連絡をお願いいたします。
▶医療・傷害<Myセーフティ>
電通共済生協グループコールセンタ(0120-211-114 音声ガイダンス*3)
▶「まもるくん」
ユアサポートコールセンタ(0120-141-175)
なお、電通共済生協の組合員の方は、コールセンタへの連絡とあわせてご所属の労働組合・組織にも必ず住所変更のお申し出をお願いします。
その他よくいただくご質問については、以下のリンクよりご参照願います。
▶▶よくいただくご質問について(FAQ)
以上よろしくお願いいたします。