年末年始における業務体制、受付体制を以下のとおりご案内いたします。
1.コールセンタの業務体制について
2024年12月28日(土)から2025年1月5日(日)までを休業とし、1月6日(月)から通常業務となります。
2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日)まで | 休業 |
2025年1月6日(月) | 9:00~17:30(通常業務) |
※休業明けはコールセンタが混み合いお待たせする場合がございます。
2.ホームページでの各種受付について
(1)事故報告(保険金請求)の受付について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」の事故(保険金請求)報告は当ホームページにて24時間受付をしております。(ホームページのシステムメンテナンス時間を除きます。)
▶事故(保険金請求)報告
なお、ホームページでの事故受付後、保険会社からの書類送付までに約2週間程度の期間をいただいております。内容によっては、保険会社から確認のお電話などをさせていただく場合がございますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。
(2)「医療・傷害<Myセーフティ>」新規加入受付、「まもるくん」加入内容変更・解約受付について
当ホームページにてご入力いただいたものは、弊社で書類を作成しご自宅宛にお送りさせていただいております。
休業期間中も当ホームページにて受付させていただきます。
書類の発送は2025年1月6日(月)以降に順次郵送等によりご対応させていただきます。
※休業前の受付分につきましても、発送が2025年1月6日(月)以降となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申し込みの際には、以下のリンクをご参照いただきお手続きをお願いします。
▶医療・傷害<Myセーフティ> 新規加入手続きについて
▶加入内容変更・解約手続きについて
なお、各種お手続きについては2025年以降に受付停止期間(5月下旬~11月予定)がございますのでご留意ください。
(3)お問い合わせ受付について
当ホームページにてご入力・お問い合わせいただきましたものを順次ご回答させていただいております。
休業期間中も当ホームページにて受付をさせていただきます。
休業期間中にお問合せいただいたものにつきましては、2025年1月6日(月)以降に順次ご回答させていただきます。
※休業前の受付分につきましても、ご回答が2025年1月6日(月)以降となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
以下に「よくいただくご質問ページ」をご用意しておりますので、お問い合わせの前にご参照いただけると幸いです。
よくいただくご質問について(FAQ)
以上よろしくお願いいたします。