2022年12月1日始期の契約を反映した加入者票の発送および組合員webの表示等について以下のとおりご連絡いたします。
▶加入者票について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」はご加入内容をご確認いただく書類として、加入者票を発行しております。
パンフレット等に記載させていただいておりますとおり、医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、加入者票は全加入者の皆様へ一斉に発送を行なうことから、例年保障開始の翌月下旬(2023年1月下旬)を目途にご登録の住所へお送りさせていただいております。
2022年12月1日保障開始(変更含む)の加入者票につきましても、2023年1月下旬より順次加入者のご自宅宛へ発送いたします。お時間を頂戴しておりますが、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
また、加入者票が到着しましたら必ず開封のうえ、記載内容をご確認ください。
※医療・傷害<Myセーフティ>加入者票は、2022年11月末時点の電通共済生協登録住所宛に発送します。
※「まもるくん」加入者票は、「まもるくん」ご契約住所宛に発送します。
▶掛金(保険料)お支払いについて
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、保障開始月の2カ月後から控除(振替)いたします。
※12月保障開始分の初回掛金(保険料)は2023年2月に控除いたします。
※まもるくんからMyセーフティへ移行された方の掛金控除は、2023年2月から変更(Myセーフティ第1回掛金)となります。
今回の更新で【更新しない】(更新停止、解約)お手続きをされた場合には、保障は2022年12月1日午後4時までで終了となりますが、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、最終回の掛金は2023年1月控除となりますのでご留意願います。
▶組合員webのMyセーフティ加入状況表示について
電通共済生協が取り扱う『オンラインで共済の加入状況の参照ができる』【電通共済生協 組合員web】の、医療・傷害<Myセーフティ>『12月更新後の加入状況』は、保険会社からのデータ受領後となります「2023年2月1日」からの反映となりますので宜しくお願いいたします。
※組合員webでは「まもるくん」の加入状況は確認することができません。
▶住所変更について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」にご加入されていて、期中に住所変更をされた方はお手数ですが電通共済生協グループコールセンタ(0120-211-114 ガイダンス*3)まで必ずご連絡をお願いいたします。
なお、電通共済生協の組合員の方は、コールセンタへの連絡とあわせてご所属の労働組合・組織にも必ず住所変更のお申し出をお願い申し上げます。
その他よくいただくご質問については、以下のリンクよりご参照願います。
▶▶よくいただくご質問について(FAQ)
以上よろしくお願いいたします。