検索

加入者票の発送および組合員webの表示等について

2022月01月17日

2021年12月1日始期の契約を反映した加入者票の発送および組合員webの表示等について以下のとおりご連絡いたします。

 

 

▶加入者票について

 

医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」はご加入内容を確認していただく書類として、契約証書ではなく加入者票を発行しております。

パンフレット等に記載のとおり、医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、加入者票は全加入者の皆様へ一斉に発送を行なうことから、例年保障開始の翌月下旬(2022年1月下旬)を目途にご登録の住所へ送付しております。


2021年12月1日保障開始(変更含む)の加入者票につきましては、1月17日(月)から1月31日(月)にかけて順次加入者のご自宅宛へ発送いたします。お時間を頂戴しますが、到着まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、加入者票が到着しましたら必ず開封のうえ、記載内容をご確認ください。

※医療・傷害<Myセーフティ>加入者票は、2021年11月末時点の電通共済生協登録住所宛に発送します。

※「まもるくん」加入者票は、「まもるくん」ご登録住所宛に発送します。

 

 

▶掛金(保険料)お支払いについて

 

医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、保障開始月の2カ月後から控除(振替)いたします。

※12月保障開始分の初回掛金(保険料)を2022年2月に控除いたします。

※まもるくんからMyセーフティへ移行された方の掛金控除も、2022年2月から変更(Myセーフティ第1回掛金)となります。

 


そのため今回の更新で【更新しない】(更新停止、解約)お手続きをされた場合には、保障は2021年12月1日午後4時までで終了となりますが、掛金(保険料)は2カ月分遅れでいただいているため、最終回の掛金は202年1月控除となりますのでご留意願います。

 

 

 

▶組合員webのMyセーフティ加入状況表示について

 

電通共済生協が取り扱う『オンラインで共済の加入状況の参照ができる』【電通共済生協 組合員web】の、医療・傷害<Myセーフティ>『12月更新後の加入状況』は、保険会社からのデータ受領後となります「2022年2月2日」からの反映となりますので宜しくお願いいたします。

※組合員webでは「まもるくん」の加入状況は確認することができません。

 

▶▶【電通共済生協 組合員web】

 

 

 

▶住所変更について

 

医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」にご加入されていて、期中に住所変更をされた方はお手数ですが電通共済生協グループコールセンタ(0120-211-114)まで必ずご連絡をお願いいたします。
なお、電通共済生協の組合員の方は、コールセンタへの連絡とあわせてご所属の労働組合・組織にも必ず住所変更のお申し出をお願い申し上げます。

 

 

その他よくいただくご質問については、以下のリンクよりご参照願います。

▶▶よくいただくご質問について(FAQ)

 



以上よろしくお願いいたします。

 

21-T01225(2021年6月作成)

引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社