<Myセーフティ>の保険料控除について、ご質問・お問い合わせの多い事項について以下のとおりご案内いたします。
①保険料控除の対象は(介護医療保険料)のため、Myセーフティのご加入者の内、医療保障またはオプション親介護保障のいずれかもしくは双方にご加入の方だけが対象となります。
※上記以外のその他Myセーフティすべての保障(傷害保障、親介護を除く各種オプション)および「まもるくん」については、保険料控除の対象外となります。
●保険料控除対象となるもの
・Myセーフティ医療保障
・Myセーフティ親介護保障特約
●保険料控除対象とならないもの
・Myセーフティ傷害保障
・Myセーフティ親介護保障特約以外のオプション
・まもるくん(傷害保障、オプション)
②「2018年 ひと目でわかる共済チェックシート」等でお届けしている控除対象保険料証明書に記載の、控除対象保険料証明額(申告額)は、控除対象となる上記医療保障・親介護保障の保険料相当額のみを合算表記しており、毎月お支払いいただいている<Myセーフティ>保険料の総額とは異なる場合が多いため、ご留意をお願いします。
③本年秋のキャンペーンで新たに<Myセーフティ>にご加入いただいた方または、医療保障・オプション親介護保障に追加加入いただいた方におかれましては、本年12月1日から保障開始となりますが、初回の保険料控除(引き落とし)が翌年2月からとなるため、本年末の保険料控除申請該当額はありません。
④紛失等で再発行される場合は組合員ご本人よりコールセンタまでご依頼ください。
本ホームページの「メールでのお問い合わせ」からは再発行を受付することができませんので、お手数ですがコールセンタへご依頼いただくよう宜しくお願いいたします。
なお、ご依頼後、発送まで10日程度お時間をいただいておりますので予め留意ください。
以上どうぞよろしくご理解・ご留意をお願い申し上げます。
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