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よくあるご質問

「東京海上日動マイページ」アプリとは

医療・傷害<Myセーフティ>の引受保険会社である東京海上日動火災保険(株)のスマートフォンアプリです。

ご登録いただくと、アプリから<Myセーフティ>のご契約内容を確認いただけます。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app/

※東京海上日動火災保険(株)HPのマイページアプリ紹介画面に遷移します。

 

アプリの登録、操作方法に関するお問い合わせにつきましては、以下「マイページ」専用コールセンタまでお願いいたします。

 

・「マイページ」専用コールセンタ 契約者さま専用ページヘルプデスク

  0120-870-161 受付時間:午前9時~午後5時(土・日・祝を除く)

 

 

マイページアプリより、<Myセーフティ>にてご契約いただいている保障内容の確認方法について、【傷害保障】を例にご案内いたします。

 

 

●保障内容の確認方法

 

マイページアプリから

 

① ホームタブまたは保険契約タブより、契約中の保険から確認したい保険契約を選択

アプリスクリーンショット

 

② ご契約されている保障一覧が出ます

アプリスクリーンショット

 

③ 確認する保障の【>】ボタンをクリック

 

 

④ 確認したい項目の【+】ボタンをクリック

※ご契約内容については「補償の内容」からご確認いただくことができます。

アプリスクリーンショット

 

⑤ 「補償の内容」よりご契約内容がご確認いただけます。
各保障の詳細な保障内容はユアサポートHP内またはパンフレットをご参照ください。

※画面上の『タイプコード』欄に表示されているコードの詳細につきましては、本ページ下部に掲載の〔<Myセーフティ>保障内容一覧表〕にてご確認ください。

※『加入口数』につきましては、【傷害保障】のみご加入に応じた口数が表示され、それ以外の保障については、すべて「1口」と表示されます。特に【医療保障】につきましては、「タイプコード」の表示内容に応じてご加入中の口数をご確認ください。

 

 

参考)各保障ごとの画面表示イメージ

➀【傷害保障】の画面

傷害保障

 

 ●『タイプコード』が「MF1」→家族型となります。

 ●『加入口数』欄には、ご加入いただいている「2口」が表示されます。

 

➁【医療保障】の画面

医療保障

 

 ●『タイプコード』が「MS2」→三大疾病一時金特約あり・2口タイプとなります。

 ●『加入口数』欄には、固定で「1口」が表示されます。タイプコード表示から、2口加入と読み替えをお願いいたします。

 

➂【個人賠償責任特約】の画面

個人賠償責任特約

 

 ●『タイプコード』が「MA」→家族型となります。(個人賠償責任特約は一律で家族型のみのご提供となっています)

 ●『加入口数』欄には、固定で「1口」が表示されます。

 

 

●<Myセーフティ>保障内容一覧表

傷害保障

  

医療保障

  

個人賠償責任特約

  

携行品特約

  

ホールインワン・アルバトロス費用特約

  

借家人賠償責任特約

  

 住宅内生活用動産特約

  

介護保障特約

 

保障内容の確認、および保障内容変更等のお問い合わせにつきましては、弊社コールセンタまでご連絡の程よろしくお願いいたします。

 

・電通共済生協グループコールセンタ

 0120-211-114 受付時間:午前9時~午後5時30分(土・日・祝を除く)

 

 

 

 

関連制度

24T-000601(2024年7月作成)

引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社