ご加入中の保障内容等の変更や被保険者追加、解約に関するお手続きについてご紹介します。
キャンペーン・受付停止期間以外のお手続きについて
医療保障もしくは傷害保障に現在加入しており、加入内容変更、解約をされる方
- 傷害保障の口数タイプ変更
- 解約、一部解約
- 被保険者追加
- オプションの追加 等
ご不明な場合は、ユアサポートコールセンタにお問い合わせください。
*登録されている住所を変更される場合はこちらをご参照ください。
加入内容変更を希望される組合員ご本人から
コールセンタ(フリーダイヤル:0120-141-175)に電話してください。
- ユアサポートコールセンタより「申込書」「返信用封筒」を送付いたします。
* 内容によりお電話にてお手続き完了となることもございます。詳細はお電話の際にご案内いたします。 - 組合員ご本人・ご加入者が署名のうえ、ユアサポート(株)へ返送してください。
- 変更・解約後、都度加入者票を自宅へ送付しますので大切に保管してください。
* ご自宅への加入者票の送付は保障変更後となります。予めご了承願います。
- 各月25日までに ユアサポート(株)に提出(返信到着)分
・提出月の翌月1日
(例:2月25日に到着した分は、3月1日適用開始となります。) - 26日~月末日にユアサポート(株)に提出(返信到着)分
・提出月の翌々月1日
(例:2月26日に到着した分は、4月1日適用開始となります。)
* 返信到着が遅くなると再度記入し直していただくことがございます。
上記保障変更月の2ヵ月後
キャンペーン時のお手続きについて
キャンペーン前、キャンペーン期間においては、労働組合・組織を通じて配布される「キャンペーン案内封筒」の中にある医療・傷害<Myセーフティ>の申込書にてお手続きをしてください。
通常時(受付停止期間以外のお手続きについて)
「まもるくん」に現在加入しており、加入内容変更、解約をされる方
- 傷害保障の口数タイプ変更
- 解約、一部解約
- オプションの追加 等
ご不明な場合は、コールセンタ(0120-141-175)にお問い合わせください。
*登録されている住所を変更される場合はこちらをご参照ください。
【変更・解約までの流れ】
上記ボタンから所定の入力項目に入力していただくか、または加入内容変更を希望される組合員ご本人からコールセンタ(フリーダイヤル:0120-141-175)に電話してください。
- コールセンタより「申込書」「返信用封筒」を送付いたします。
* 内容によりお電話にてお手続き完了となることもございます。詳細はお電話の際にご案内いたします。 - 組合員ご本人・ご加入者が署名のうえ、ユアサポート(株)へ返送してください。
- 変更・解約後、都度加入者票を自宅へ送付しますので大切に保管してください。
* ご自宅への加入者票の送付は保障変更後となります。予めご了承願います。
- 各月25日までに ユアサポート(株)に提出(返信到着)分
・提出月の翌月1日
(例:2月25日に到着した分は、3月1日適用開始となります。) - 26日~月末日にユアサポート(株)に提出(返信到着)分
・提出月の翌々月1日
(例:2月26日に到着した分は、4月1日適用開始となります。)
*返信到着が遅くなると再度記入し直していただくことがございます。
上記保障変更月の2ヵ月後