検索

よくあるご質問

オプション〈介護保障特約〉(2020年12月より親だけでなく組合員本人・配偶者・子どもも加入可) (旧 オプション<親介護保障特約>)

保険金支払いの他に何か付帯サービスはあるか

・医療・傷害<Myセーフティ>にご加入いただいている方は、介護に関するご家族の負担を軽減する「介護アシスト」サービスをご利用いただくことが可能です。

 

サービス内容は以下の通りとなります。
 ■ 電話介護相談
 ■ 各種サービス優待紹介
  家事代行
  食事宅配
  リフォーム
  見守り・緊急通報システム
  福祉機器
  有料老人ホーム・高齢者住宅
  バリアフリー旅行
 ■ インターネット介護情報サービス「介護情報ネットワーク」
 https://www.kaigonw.ne.jp

 

************************************

 

<ご利用方法>
 「介護アシストサービス」
フリーダイヤル0120-428-834 にお電話ください。
 (受付時間:9:00-17:00 土日祝日・年末年始を除く)
※ご相談に関する費用は無料です。
※ユアサポートコールセンタとは受付時間が異なりますのでご注意ください。
※本サービスは引受保険会社の東京海上日動が、グループ会社または提供会社を通じてご提供いたします。

 

・また、2023年12月1日から、認知症アシストサービスが新設されました。認知症アシストは、「〈Myセーフティ〉介護保障特約」にご加入いただいた方のみご利用いただけるサービスです。認知症に関する不安や悩みがあるときにご利用ください。各サービス内容の詳細やお問い合わせ先については

 https://your-support.co.jp/qr/assistservice/

よりご確認ください。

 

関連制度

23TC-002119(2023年7月作成)

引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社