医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」の2016年12月1日以降の加入内容の更新関連について以下のとおりご連絡いたします。
1.更新書類を『ご提出された方』の保障について
医療・傷害<Myセーフティ>
●新規加入で提出された方
2016年12月1日午前0時から保障開始となります。
●加入内容変更で提出された方
2016年12月1日午後4時から変更後の内容にて保障変更となります。
●解約(更新しない)で提出された方
2016年12月1日午後4時までの保障となります。
「まもるくん」
●加入内容変更で提出された方
2016年12月1日午後4時から変更後の内容にて保障変更となります。
●解約(更新しない)で提出された方
2016年12月1日午後4時までの保障となります。
2.更新書類を『ご提出されなかった方』の保障について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、2016年11月末時点の加入内容にて更新となります。
3.掛金(保険料)について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、保障月の2カ月後に控除(振替)いたします。
12月1日保障分の掛金(保険料)は2月に控除開始(変更)いたします。
そのため更新書類を【更新しない】(解約)でご提出された場合は、保障は12月1日午後4時までとなりますが、掛金(保険料)は1月の控除までとなりますのでご留意願います。
4.加入者票について
パンフレット等に記載のとおり、医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」ともに、保障開始(変更)の翌月を目途にご登録の住所へ送付いたします。
12月1日保障開始(変更)の場合は、1月下旬に発送いたします。お時間を頂戴しますが、到着まで今しばらくお待ち願います。
なお、電通共済生協の組合員の方は11月末時点の電通共済生協登録住所に発送いたします。
5.住所変更について
医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」にご加入されていて、期中に住所変更をされた方は、お手数ですがユアサポートコールセンタ(0120-141-175)までご連絡をお願いいたします。
なお、電通共済生協の組合員の方は、ご所属の労働組合・組織にも必ず住所変更の申出をお願い申し上げます。
6.事故(請求)受付について
「医療・傷害<Myセーフティ>」と「まもるくん」の事故(請求)受付は当ホームページより24時間受付をしております。
ホームページのシステムメンテナンス時間を除きます
現在事故受付から書類送付までに約10日程度の期間をいただいております。内容によっては、保険会社からの書類の送付や確認のお電話などの対応にお時間をいただく場合がございます
7.保障内容を変更される場合
以下のリンクをご参照いただきお手続き願います。
新規加入手続きについて
加入内容変更・解約手続きについて
なお、お手続きについては受付停止期間(5月~11月予定)がございますのでご留意ください。
8.2016年12月1日からの制度改定点について
パンフレットに記載のとおり、医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」は2016年12月1日から制度改定がございました。 制度改定の詳細については、以下のリンクよりパンフレットPDFをご用意しておりますのでご確認願います。
パンフレットPDFについて
MyセーフティはP.42、まもるくんはP.4に記載しております。