検索

ゴールデンウイーク中〔4月29日(金)~5月6日(金)〕の業務体制について

2022月04月19日

ゴールデンウイーク中の業務体制について以下のとおりご案内いたします。


 

1.コールセンタの業務体制について

 

 4月28日(木)

 9:00~17:30(通常業務)
 4月29日(金)~5月1日(日)

休業

5月2日(月)

 9:00~17:30(通常業務)
5月3日(火)~5月5日(木) 休業
5月6日(金)  9:00~17:30(通常業務)

5/9(月)以降は通常通り平日9:00~17:30の営業(土日祝日は休業)となります。

※連休明けは電話が混み合うことが想定されますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

2.事故(保険金請求)報告について

 

医療・傷害<Myセーフティ>、「まもるくん」の事故(保険金請求)報告は、ゴールデンウイーク中も当ホームページにて24時間受付をしております。(ホームページのシステムメンテナンス時間を除きます。)

 

事故(保険金請求)報告

 

ホームページでの事故受付後、ゴールデンウイーク明けに順次保険会社へ報告いたします。報告後、保険会社からの書類送付までに約10日程度の期間をいただいております。内容によっては、保険会社から確認のお電話などをさせていただく場合がございますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

※5月3日(火)~5月5日(木)のゴールデンウイーク中にご報告いただいた事故受付につきましては、5月6日(金)以降順次保険会社へ報告となることから通常よりも書類送付までにお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

3.「医療・傷害<Myセーフティ>」新規加入受付、「まもるくん」加入内容変更・解約受付について

 

ゴールデンウイーク中も当ホームページにて受付をさせていただきます。

ゴールデンウイーク中のお申し込みにつきましては、5月6日(金)以降に順次郵送等によりご対応させていただきますが、書類送付送付までにお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

(ゴールデンウイーク前の受付分につきましても発送が5月6日(金)以降になる場合がございます。)

 


お申し込みの際には、以下のリンクをご参照いただきお手続きをお願いします。

医療・傷害<Myセーフティ> 新規加入手続きについて
加入内容変更・解約手続きについて

なお、各種お手続きにつきましては受付停止期間(5月25日~11月末日予定)がございますのでご留意ください。

※Myセーフティの加入内容変更をご希望の場合はコールセンタのみの受付となります。5月6日(金)以降に、組合員ご本人様よりユアサポートコールセンタまでご連絡ください。

 

 

 

4.ホームページからのお問い合わせ受付について

 

当ホームページにご入力・お問い合わせいただきましたものにつきましては、ゴールデンウイーク明けにを順次ご回答させていただきます。
ゴールデンウイーク前の受付分につきましても、ご回答が5月6日(金)以降になる場合がございます点につきましてご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、上記2・3と同様にゴールデンウイーク中も受付は可能でございますが、順次ご回答差し上げる関係から回答にはお時間をいただきますことを重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

以下に「よくいただくご質問ページ」をご用意しておりますので、お問い合わせの前にご参照いただけると幸いです。
 

よくいただくご質問について(FAQ)

 

 

23TC-002119(2023年7月作成)

引受保険会社(幹事):東京海上日動火災保険株式会社